
  【人気blogランキングへ】

いちご。

九杯で~も、ジュース♪

十個で~も、いちご♪♪
  おひさっさ、ロン☆


  ◇


早春の半島をほのぼのドライブ^^

「半島」って海あり山ありで、何気にいいとこ取りじゃない?

お気に入りのデートコースっす☆


港へ揚がったばかりの海の幸をいただきっ!

焼きたてのアサリは汁ごとツルっとでしょーo(^o^)o

て、アチーっ0(>_<)0


いちごも旬だし、狩っとかないとね^^

頑張って3パック分は食べたんじゃん!?

甘いものは別腹。

あはは、やればできるもんだ(^^)v(笑)。


温泉で癒し~

露天からの海の眺めは絶景だねー!

男女別々なのは毎度、「なんだかなー」だけど(笑)。


  ◇


夕陽。

・・・

・・・

・・・

お前が隣にいてくれると、'真っ当な'男になれた気がするよ。

ありがと^^


明日からまた頑張ろー。
  【人気blogランキングへ】

失敗。

ぶっちゃけ、ナンパは【メッキ】の勝負。

メッキが剥げるまでの勝負ですね~。


ナンパ師は、悪く言えばペテン師、よく言えばセールスマンかなぁ。

商品(=自分自身)の良さそのものよりも、

いかに商品をよく見せて売り込むかがポイント。


まぁ、早い話、買わせちゃったもの勝ち!(笑)。


なんか表面的なんだなー(^^;)

極めてゆけば、イイ男になれるとは、到底、思えないんですよね~(^^ゞ


むしろ、自分がハリボテだらけの人間になりそうで、怖い部分がありますねー

「ほどほどでいいや」と熱意がなくなっちゃったのは、これも一因なのかも。


   ◇


ただ、悪いことがあれば、良いこともある。


一つだけ内面的なものが磨かれたとすれば、

【メンタルなタフさ】は身に付きましたね。


失敗を恐れなくなりました。

つーか、失敗してナンボなんですよね^^


ナンパなんて失敗の連続ですから。

街中で女性に声をかけても、ガンシカ(=失敗)なんて当たり前。

むしろ反応してくれる子の方が、変わった子だな~と思います(笑)。


街に出て一人目に声をかけるときは、わざとガンシカをもらいに行く感じ。

まずは失敗をして、そこからスタートなんですよね。

「いまは声のトーンが悪かったなー」

「相手の機嫌が悪かったなー(笑)」とか。


   ◇


失敗を糧にして、「じゃあ、次はどうするのか?」と修正して、成功へ近づけていく。


   失敗は成功へつながるステップの一つなんだ。


これを言葉だけではなく、体感したのはとても大きかったです。


普段の生活をしていて、これだけ失敗が当たり前の行為もなかったっすねー(笑)。

今までの自分だったら、失敗しちゃいけない、失敗したら終わりだ。

そんな思考法でしたから。

   
  「えーい、ゴチャゴチャ考えてないで飛び込んじゃえ!

   転んだら起き上がればいいじゃん。 そこから本当のスタート。」



こう考えられるようになって、仕事の面でも、いまプラスに働いている気がします^^


  【人気blogランキングへ】

ナンパ本②

ナンパに役立ちそうな本をご紹介~その2です。

「女は男のどこを誤解するのか―男と女“すれ違い”に学ぶ心理学」


この本、タイトルは「??」って感じなんですが、内容はいいっすね~。

直接、ナンパ向けってより、相方さんとかキープとか、

ステディな子たちとの会話をスムーズにするのに役立った感じ。


男同士、女同士では当たり前のことでも、

男女間だと「些細なこと」で誤解しちゃうことってありますよね?


心理学者の著者が、とくに男女間の「会話」にスポットをあてて、


「会話スタイルの違い」から「違いが生まれる背景」まで


丁寧に説明してくれてます。


男性・女性それぞれの視点に立っているので、バランスがいいですね。


「こうすれば口説ける!」式のマニュアル本みたいに派手さはありませんが、

オンナゴコロを誤解していた部分が理解できた気になれる・・・かも!(笑)。


     ◇


読むと分かるのは、男性と女性とでは会話の「発想」が全く違うんだよなー(@_@)

例えば、目からウロコだったのが、自分とガールズとのこんなケース。


ガール 「ね~この部屋、暑くない?」

ロン 「ん? 別に暑くないよ~」

ガール 「・・・あ、そっかぁ・・・」


あはは、オイラ、マジでアホでした!(笑)。

「自分が暑いかどうか」を聞かれてるんだと勘違いして、で答えてたし!


本から引用すると「女は疑問系で自己主張する」らしい。

つまり、

「この部屋、暑くない?」=「この部屋、暑いよ~」

なんだけど、ストレートには言いにくいから、

疑問系でオイラの出方を待ってたんだな。


こんなことも気づけなかった自分が恥ずかしくもあるけど(^^ゞ

やっぱ奴ら(=女性)は「宇宙人」だなって思いが深まったりもする(笑)。

「女の子は自己主張なんてするもんじゃありません!」

みたいに育てられてるからなんですかねー?


     ◇


余談ですが、男性の会話スタイルを説明してる部分では、

「男の弱点」みたいなのも分かって参考になりましたYO~!


この手の本にありがちな「雑記の寄せ集め」みたいな雰囲気もなく、

よく書き込まれているので読みやすかったです。


気が向いたら、本屋さんで立ち読みでもしてみて下さい(^o^)/

文庫本で1コインなので買ってもお得な感じっすね。


【本の情報】
「女は男のどこを誤解するのか?」
伊東明著。
王様文庫(2003年)。
¥500
  【人気blogランキングへ】

まぁいっかぁ。

少し前の話題になりますが・・・


実の妹をバラバラ殺人。

痛ましい事件ですね・・・


犯人は歯学部を目指して3浪中だったそうで。

親は応援し、期待もしたでしょう。


     ◇


ふと、母親になった友達の言葉を想い出した。


「わたし、子供達が何かに失敗したり、つまづいたりすると、


『もういいや、じゃなくて、まぁいっかぁ(笑)、だよ^^』


って教えてるんだ。」


     ◇


何が何でも自分の夢を叶えたい。

上を目指して努力してゆく。

「向上心がある」って大切なことだと思います。


しかし、一方で「自分は'こんなもの'」と限界を知ることも大切だと思う。

「理想の自分」と「現実の自分」には、必ずギャップが生じるから、

その差が大きくなって振り切れてしまわないように。


限界を知ったとき、

 「もういいや」と悲観的になるのではなく、

 「まぁいっかぁ」と笑う明るい諦観。


 もういいや、じゃなくて、まぁいっかぁ。


自分には、できることもあれば、できないこともある。

できないことを必要以上に悔やむより、できることに目を向けた方が建設的でしょう。


たまに落ち込むと、


 「まぁいっかぁ!」 「まぁいっかぁ!」 「まぁいっかぁ!」


わざと連呼してみる(笑)。


う~ん、母は強しだなー
  【人気blogランキングへ】

ドーナツ。

ド~はドーナツのド~♪ 

レ~はレモンのレ~♪ 

ロ~は♪


ん、・・・ロ??

ロン☆ロン☆

 
   ◇


仕事が少し落ち着いてきたので、ひっさびさにストに出てみた。

1カ月以上やってなかったなー 外はめっちゃ寒い・・・


いまのモチベだと完ソロる元気はないんで、Oさんに合流させてもらう。


目標→【一時間で5声かけ】。

「成果なしでも、街に出ただけでOK!」みたいな低いハードルを設定。

まぁ、欲張りすぎずリハビリがてら、いきましょ。



まずはコンビ。

あらら。 なんだかいきなり和めちゃいましたYO!?


★紫マフラーちゃん@OL、20前半。スト4.

ニコニコの笑顔がかわいい☆

マフラーの巻き方を習う(笑)。

連れ出し、バンゲならずだけど、幸先いいから気にしない♪



★Yこ@D生、スト3.5→TG.

駅に向かう二人組みを捕獲。

なぜか、お子様ランチのネタで盛り上がる(笑)。


このままだと改札に入られちゃうんで、ダメもとで「バンゲ切り出し」。

成功しちゃった・・・!(@_@)

赤外線の使い方がよく分からないみたい→ワンギリでTG.


Oさんの方のバンゲをアシストできずスミマセン。

まだその余裕はなくて・・・


てか、彼女の名前がYこか、Yみか思い出せないですがー(^^ゞ(笑)

そんだけテンパってたんでしょうねー(・_*)\ペチ


まぁ、オイラはメール・メンテの人なんで、MGなしだと繋げないと思われ(>_<)


    ◇


予定の【一時間】がきたし、声かけも9人でノルマ達成!してるし、帰りまーす。 

と思ったら、


  Oさん「最後にあの子、行って下さい( ^^)σ ビシッ!」

  ロン「えーー あの子ですか?? 清楚系OLで手強そーーー0(>_<)0」


Oさんの有無を言わせぬ気迫の指名。

「ガンシカもらえば帰れるかな~」と覚悟して行きました・・・


★ドーナツさん、20真ん中?、スト6

黒のコートにピンクのマフラー。

マジ美形だよ、この子・・・

大きなケーキの箱(?)を持ってたんです。

で、ネタにしようとして、よく見たら、


幻のドーナツじゃないですかーーーーーー!!!


我を忘れて熱く語らせていただきました(^^ゞ(笑)


  ロン「これ、○○ドーナツじゃない!? いま大人気で並ばないと買えないでしょ?」

  ドーナツさん「そうなんですよ(^^ゞ よく知ってますね~^^」

        「一時間半、並んでやっと買えたんですよ~(^^;)(苦笑)」



んで、冗談交じりに

  ロン「一個、ください!(笑)」

って言ったら、

  ドーナツさん「同じのもあるんで、それでよければ(*^_^*)(笑)」

本当に立ち止まってドーナツくれました!!

さすがにお金を払ったけどー、こっちがビックリっす(@_@)(笑)



わー、美女から、幻のドーナツをゲット(^^)v

ストリートに出てドーナツをゲットするとは夢にも思いませんでした(笑)。


あ、連れ出し、バンゲですか・・・いちおー切り出したんですけどねー

キラリと光る指輪を見せて、満面の笑顔で去っていきましたorz


     ◇


【一時間半 : 10声かけ、1TG、1ドーナツ!!】


じつは、途中からスト仲間のA君に出くわして、久しぶりに地蔵トーク。

面接帰りなんだとか。さすがですねー(^^ゞ


なんかハプニング続きで楽しいストナンでした。

復帰第一戦にしては、ガンシカはほとんどなかったし、デキすぎなくらいですね~(^^ゞ

スト仲間に感謝☆☆


ドーナツ、もちもちしてて美味しかったです\(^O^)/


  【人気blogランキングへ】

からし明太パスタ。

いくぜ、THE男料理っ! ロン☆


料理経験0に等しいオイラが、

無謀にも料理に挑戦すると言う、

自分でもよく分からない企画(笑)


栄えある第1回は「パスタ」に挑戦!


ガールズが好きそう&簡単そうだから←理由。


 ①湯を沸かします。
 ②パスタ茹でます(5分くらい)。
 ③湯きりして、ソースからめます。


できました!

て、書くほどでもない(・_*)\(笑)


ソースは、売ってるの、そのまま混ぜただけ。

なので超簡単(^^)v

キザミのりも付いてて気が利いてますねー

頑張ってハムも加えてみました。





ちなみに、明太ソースだと思ってですね、大口開けて食べたら、

 
 からし明太ソース!!!


でした。 

泣きました(>_<)


とにかく「食べられるもの」ができてよかった。 え!?

これを手料理と呼ぶのかよ?と疑問の残るところではありますが(笑)、

スッテプ・バイ・ステップで次回も頑張ります(^o^)/


【所用時間:10分】

【材料】

 ・パスタ:        33円
 ・からし明太ソース:100円
・ハム2枚:       50円
     計:      183円


  【人気blogランキングへ】

ナンパ本①

少しだけナンパ・ノウハウ。 ロン☆

ショボ腕なんで、お役に立てるかは分かりませんけど~(・_*)\ペチ(笑)


ストナンを始めたときに何冊か本を読んでみました。

その中から「よさげな本」をご紹介。


もちろん読書よりも、実践が何より大切なんですけどねー

本の知識は、ナンパ実践の予習や復習に役立ちます^^


    ◇


「最初の一言をどうかけるか?」

この本は、ストナンをしたことがないけど、興味のある方が、


雰囲気を知ったり、心の準備をする


のによい本なんじゃないでしょーか。


前にも書いたんですが、ナンパは’軟派’ではなく、

意外と’硬派’で地道な作業です(笑)。


この本を読むと、そんな「体育会系のノリ」が伝わって

くるんじゃないでしょうか。

内容は、ナンパの'精神論'が中心ですねー(トークの実例も載ってたりはしますが)。


    ◇


オイラがデビューしたてのころに、実践してみた


【何でもいいから、まずは15人に声かけしてみろ!】


は、この本に書いてあったことです。

まぁ、確かに初めから上手くゆく人はいないだろーし、

真に受けて実践してみてよかったと思います(^^ゞ。


とりあえす【15人声かけ】をしてみたら、なんとなく慣れてきた気がしたなぁ。

この本から得た一番大きな収穫ですね~(^^)v(笑)。

あと、何気にこの本のウリは、文庫本だから手軽で安い~!


興味がありましたら、本屋さんなどでチェックしてみてください(^o^)/



【本の情報】
「最初の一言をどうかけるか?」
草加大介著
幻冬舎アウトロー文庫
¥520



【補足】ちなみに著者さんはナンパ塾を主催されていますが、
オイラがこの塾を受講したことはありません。
また、これから受講することもないと思います。
単に本のご紹介です^^




  【人気blogランキングへ】

自身に。

走れ!

走りながら考えろ!


やる気? 

あとから沸いてくる。

自信?

あとからついてくる。


止まるな、走れ!

走りながら考えろ!

先は少しづつ見えてくる。

  【人気blogランキングへ】

ポジション。

わたくしの猛獣性をさへ物ともしない
この天の族なる一女性の不可思議力に
無頼のわたくしは初めて自己の位置を知つた。

「あの頃」から。 高村光太郎



「自分自身」を過不足なく把握することはとても難しい。 若い頃はとくに。 

自信過剰も、自信の無さの裏返しでしかない。


どんな男であれ、自分の能力に気づき、思う存分発揮してゆくには、

「惑い」を晴らす【女性】の存在が欠かせないのかもしれない。

  【人気blogランキングへ】

年賀状。

ふらり遅れて一枚の年賀状が届く。
旧友からだ。
結婚式に出席して以来なのに律儀だな。
アイツらしい。

「一度、再びロンくんと悪言を交わしたいです。」

わざと大人な書き方。
向こうもそれとなく察して、距離を測りかねてるんだろう。


    ◇


ああ、おれも久しぶりに一緒に飲みたいよ。
昔みたいに悪口、言い合いながらね。

でもさ、「オレも大変だったけど乗り切ったよ。」
お前とは、そう言って飲みたいんだ。
お互いに意地っ張りなところがあるから分かるだろ?

疎遠にするわけじゃなく、いまは素直に飲めないんだ。
かつては同じ夢を追った者として、お前と同じ土俵に上がるまで、
もう少し待ってくれ。


    ◇


 「今年もよろしく。」

それだけ書いてポストに出した。

・・・

・・・

・・・

「えーなにそれー!?」

ちきしょー、女に笑われた(笑)
  【人気blogランキングへ】

地雷。

窓にうつる~ 哀れなおとこが~♪

いとおしくもある~ この頃では~♪

ロン吉☆


   ◇


久しぶりにリンダ姉さんと会う。

ムフフ。

・・・

・・・

・・・

ならず!!


これで2回連続↓

「添い寝」だけで満足らしい。

何気に女子ってこーゆうパターン多いんだよな~

慣れてくると特に。


まぁ、分からなくもないけど、野郎的には中途半端で迷惑っす(笑)

本命さんならまだしも。


「ヤリたいなら、もっと愛情を注ぎなさいよー!」って感じかな。

「色恋」使えばグダを崩せるんでしょうが、もういいかなぁーと思う。


ケンカになって、言いたいことを言い合う。

でも、関係を「ブチッ」と修復不能に切っちゃわ【ない】あたり、

オイラも大人になりましたねー(^^ゞ(笑)


   ◇


ただいま、会ってHさせてくれる女子が5人。

セフレってほどドライな関係でもないし、と言って本命さん以外は恋人未満。

キープと呼ぶのもなんなんで、オイラは「ガールズ」と呼んでます。


「おんな多くていいね!」と言われることもあるし、過去の自分からすれば成長してるんだけど、


「女囲って喜んで、オレ、何やってんのかなー(^^ゞ(苦笑)」


ってのが本音。

Hに魅力を感じなくなってきた。


人数は、ちょっと自分のキャパを越えてますね。

高価なプレゼントをくれたり、地雷化してきてる子もいるんで、

人数を減らしていこうかなぁーと。



地雷を2つも抱えるのは大変(笑)


ただし、突然、「音信不通にする」とかは無いですね~

人間関係を疎かにすると後味悪いし、

必ず自分にしっぺ返しが来る、ってのが理屈抜きの経験則。


   ◇


もっと身軽になってこ。

それだけ本命さんに気持ちが傾いてきてるってことなのかもね(・_*)\ペチ

ナンパはまだ細々と続けそうなんだけどさ(笑)
  【人気blogランキングへ】

名(迷)シェフ。

始めましょ~♪ 始めましょ~♪ ロン☆

新しい年になったし、何か新しいことにチャレンジしたいなぁーと。


選ばれたのは、

ジャカジャン♪

   ↓
 料理!


ほら、最近は男でも料理の一つも出来ないとムコのもらい手がないって言うじゃないですか。

あ、言わないですか(・_*)\ペチ


なんじゃそりゃー、花婿修行かよ!

みたいな(笑)


ちなみに、オイラの料理の腕前ですが、


 料理なんて小学校の家庭科で卵焼きを作ったのが最後じゃね!?


なレベル☆


ドがつく素人ですね(・_*)\ペチ


  ◇


料理の道具もまったく持っていません。


とりあえず揃えたのは、


  ・なべ(フタ付き)

  ・サイバシ

  ・包丁

  ・まな板


  ・・・

  ・・・

  ・・・

ん?

だけかよ!(笑)


なべ以外は百円ショップで買ったので、しめて2000円。

安いなぁ。



いつまで続くか分かりませんけど、とにかく始めちゃいました。

気分だけはすでに名シェフですがー(^^)v


しばらくの目標は、味とか関係なく、


 食えるものを作る!!!


当たり前か(笑)


3日坊主だけはなんとか避けたいところです。

ではでは。
  【人気blogランキングへ】

水やり。

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

「自分の感受性くらい」から。 茨木のり子



自分自身へのメンテナンスも忘れないようにしたいですね^^
  【人気blogランキングへ】

成績@2006年。

まーみーむーめーもーーー ロン☆


2006年のナンパ成績をまとめてみました。

「昨年中にやっとけよ!」って話しもあるんですがー(^^ゞ

マイペースなもので、いつも時流に乗り遅れちゃうm(__)m(笑)


アポ&面接 : 17回 (メル:13、 スト:4)

ゲット : 10人 (メル:9、 スト:1)


(詳細は→「新規アポ&面接」カテゴリーに)



あらら。

【月一ゲット】は達成できてないけど、ショボいながらも、予想より多かったかも。


     ◇


7月までにメルナンで9ゲットですから、ここまでは「まぁまぁのペース」でしたね。

それ以降はストナンに集中して、苦戦をしいられた感があったので

仕方ないのかも。


ゲトった子がいい子で、甘えちゃったのもありますね(^^ゞ

以前より女子のスペックは上がってきてるし、

4人の子と関係を継続できているのは大きいなぁ。


     ◇


んー、2007年はどうなるのかな・・・


ワカンネ Ψ(・O・)Ψ(笑)


理想は【月一ゲット】だけど、今のやる気具合だと厳しそう。

年間4~8ゲットくらいが妥当なのかなぁ。

・・・

・・・

・・・

その前に今年一年、最後まで活動しきれるかどうか非常に怪しいんですが~(〃∇〃)(爆)



  【人気blogランキングへ】

初詣。


Tみとデート de 初詣☆

下町は活気がありますね^^

老舗でお腹いっぱいに。

和風で'粋'なのもカッコいいかも。


めっちゃレトロな遊園地へ。

こちらも老舗!

乗り物は今にも壊れそう!?

違う意味で、ハラハラ・ドキドキ(笑)

  【人気blogランキングへ】

ほほえみ。

いつかおまえの
たったひとつの
ほほえみが
ひとりの男を
生かすことも
あるだろう

「雛祭りの日に」から。 谷川俊太郎


 ◇


女性の笑顔には無限のパワーがありますね^^

  【人気blogランキングへ】

やっほー、2007年。

ファイト一発! がんばれ、オレ! ロン☆

遅くなりましたが、今年の抱負を書いてみよっと。


いまは自分が幸せになること。

それが身近な人達をも幸せにする。

そう信じて進みます。


  よって好きな仕事を思いっきり頑張る!! 

・・・

・・・

・・・

以上。


は、そんだけかよ!?みたいな(笑)


    ◇


今年は仕事で「勝負」の年かな。

誰にだって「ここは踏ん張りどころ」ってありますよね?


状況は少しづつよくなっていますが、

どうしても越さないといけない山が一つ残ってて・・・


来年の状況は、今年の成果によって大きく違ってくるでしょう。

結果はともかく、自分に悔いが残らないようにやりたいです。


他人に負けるのはいい。 

自分に負けたくない!



    ◇


ナンパは、ストナンにしろネトナンにしろ、気晴らし程度に続けよっと。

まぁ、大ブレイク!とか無さそうですが、もうちょい上に行けたらいいな?みたいな。


テーマは「頑張らないナンパ」

手抜きやら、ズボラさには自信がありますよ~(笑)

目標は、まったり月一ゲット。

ちょっと厳しめかもなぁ(^^ゞ


もう「ナンパ=現実逃避」の時期は遠く過ぎましたし、

ナンパ一生懸命!ってのはないと思います。


ただブログとの関係は、まだ微妙で危ないですね(笑)

ほどよい更新頻度、テキスト量を模索していきます。

突然、ブログを止めます!とかあるかも~。


長らく苦楽を共にしてきたブログですし、

自分への応援の意味を込めて綴っていきませう。

言葉には'パワー'がありますね^^


    ◇


あとナンパ以外の気晴らしに、新しいことを始めてみました。

くわしくは別の機会に。


ではでは。   【人気blogランキングへ】

3年。

思えば遠くに来たもんだ~♪ ロン☆


「女釣り」を始めて早くも3年。

 テレクラ→ネトナン→ストナン。

最後にストナンまで辿り着けるとは思わなかったなー


「やったー、祝3年(^^)v」ではなく、

「恥ずかしながら、3年も続けちゃいました(^^ゞ」と思うのは、

それだけ自分が'更生'したからでしょう。


ブログを始めてからは2年ですね。

ちょうどネトナンを始めた頃に、旧ブログを立ち上げました。

今の新ブログでは一年ちょい。


      ◇


トータルのゲット数は33(かな??)

上はいくらでもいらっしゃるので、

数的には大したことないと思うけど、これだけヤレれば充分かなぁ。


もうエッチは飽きてきた! 

エッチ好きは否定しませんがー(笑)


数だけが300、3000と伸びても、違う'景色'が見えてくることはないでしょう。

「ヤレタ数=男の価値」ってのも種馬みたいで寂しいっすね。


振り返れば、エッチは「トイレですっきり」みたいな感じ。

まぁ、人間とて動物なんで、「気持ちイイ♪」って性欲が満たされるのも

とても大切なんだけどね。

それだけじゃ味気ないよねー。


      ◇


結局、様々な出会いがあって、エッチ以外のことの方が楽しかったですね。

世間知らずだった自分を成長させてきました。


美人局にあったり。

夜逃げを手伝ったり(笑)

893屋さんと知り合いになったり。

元キャバ嬢の家に転がり込んで・・・デリヘル始めちゃう?とか。

あ、カップル喫茶にも行ったなー


ナンパで引っかかる子は、「色々と抱えちゃってる」子が多い感じで、ネタの宝庫。

メンヘル、ガン、ストーカー、家出、レイプ、自殺未遂、闇金、風俗・・・サクラ!(笑)


ぶっちゃけ、「不倫」なんてかわいいもんでしょー

文才さえあれば小説が書けるのになーと思う。


      ◇


学んだのは、生きることに「タブー」はないってこと。

ただし、どんなことであれ、結果は全て自分が被る。


もう3年前のひ弱な自分じゃないですね^^

見た目は相変わらずヨワッチイですけどー(^^ゞ


このブログ、いつまで続くか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。   【人気blogランキングへ】

さらば、2006年。

本命さんから解放されて、やっとのんびりネットサーフィンできる~(^^)v ロン☆

「今さらながら」なんですが、2006年を振り返ってみよっと(笑)。

文章にすると自分の考えがまとまっていいですよね~。


    ◇


一番大きかったのは、

   身近な人達の幸せを考えられる

ようになったことかな。


それだけ自分の状況が好転してきて、余裕が出てきたんでしょーね(^^ゞ

おかげで女性達との関係が長続きするようになってきた。

ガールズとの'良縁'にも恵まれ、5人とも年越し。


   ◇


5月には、ネットからストリートナンパに繰り出しちゃいましたね。

いま思うと、何を血迷ったんでしょうか?(笑)


半年かけて1ゲットですが、途中で諦めずにやりきったのは、

大きな成果だと思う。

30代で始めたにしては、よくやれた方なんじゃないかな??


ストに出て意外だったのは、ゲットがない割に、

'口説き力'が格段にアップしたこと。

もともとが低いってのもあるかも(笑)

今のガールズの大半はネトナンで釣ったんだけど、

彼女達を落とせたのはストで鍛えられたおかげッス。


さてストナンにて初ゲット。

どっぷりハマってしまうのかと思いきや、

どんどん冷静になってく自分がいました。


ナンパ以外のことで、


自分のやりたいこと、すべきことがクリアになってきた。


これはマジで予想外でしたねー(@_@)


   ◇


その年でなぜにストナン?ってのを横に置いとけば、

とにかく行動した点は自画自賛しちゃったり☆


具体的に行動すれば、具体的な答えが返ってくる。


そんなことを実感した一年でした。


ではでは。
  【人気blogランキングへ】

バーゲン。

ボロは着てても心はニシキ? ロン☆


も~、すんっごい行列ですねー。 

お正月の朝早くから。


街は人影もまばらで、スズメがチュンチュン、なごやかムード。

なのに、デパートの中だけ異様に熱いYOO。 


バーゲン、それは、


女達の仁義なき戦い!(笑)


買い物とエッチのとき、女の人格って変わってる気がしません?


え? オイラですか・・・


お惣菜の「福袋」


をゲットできて満足です(^^)v(笑)

あとは避難してた(・_*)\ペチ。


       ◇


本命さんの買い物も無事に終了。

帰ろうとしたら、


 「次はロンの番だよ~」

 (・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ


抵抗も空しく・・・紳士服売り場に連れて行かれた!(>_<)

オイラの服装ってそんなにヤバイのかな・・・


  「あー、もー、買えばいいんでしょ、買えばー0(>_<)0」


てか、服を買ったのはどれくらいぶりなんでしょうか??(爆)
  【人気blogランキングへ】

プロフェッショナル。

「わたし達の仕事って、どんなに頑張っても100点満点ってないんだぁ。

 でも、お客さんにはできる限り満足して欲しいから、一生懸命やるよ。」



自分が、その仕事の'プロ'であることの自覚と責任感と・・・誇り。


恥ずかしながら、ガールズの一人、年下の女子と話していて、

'ハッ'とさせられることがありました。


どんな職業にも'貴賎'はないんですね~。

若い頃は、こう思えなかったんですが・・・


      ◇


例えば料理人の話。

アマチュアでも料理が上手に作れる、プロ顔負けの人っていますよね?

見た目も味もそこそこの出来映え。

なのにプロの料理にはどこか及ばないんだなー。


いったいどこが違うんだろう?


プロは、目に見えないところでも、

丁寧な仕事をしているんですよね。


よくよく聞いてみると、下ごしらえなど、「え!そこまでしてるの?」みたいな所まで。


表面の余分な水分を除いておく・・・

ただの水道水じゃなく、冷水で洗う・・・

反り返らないよう切り込みを入れておく・・・


一つ一つは本当に小さな事、誰にでもできそうな事ですよね。

でも、それが積み重なると、大きな違いになってくる。


プロとアマ。

小さいようで大きく隔ててる壁があるんだなぁ。


       ◇


最近、自分の仕事のツメの甘さを痛感しました・・・

・・・

プロフェッショナルになりたい。
  【人気blogランキングへ】

レンガ。



明けましておめでとうございます。 ロン☆ロン☆

みなさん、よい年を迎えられたでしょうか?

拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


    ◇


デート初めは'東の港町'から。

'西の港町'よりは2倍くらい大きいのかなぁ。

徒歩で回るのはキツい感じっすねー


古い建物を商業施設として再利用してるんですが、雰囲気あっていいっすね~

港町はカッコいいから好きなんだな^^

これからデートスポットを発掘していきますo(^o^)o


  【人気blogランキングへ】


-->
