次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-104.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

なんとかTMG(^^;)【出撃7回目】

今日もストっちゃう!?@リョク( ^ー゜)b



昨日は、ナンパ・スポットとして超有名な'Dストリート'にてスト。

なんだかココって苦手なんっすよね。

交差点が目の前なので、メインは信号待ちしてる子に声かけ。

人がいっぱい溜まるので周りの人の目が気になっちゃう(^^ゞ

止まってる子は、ガンシカ喰らったときに、脱出しにくいってのがあるから・・・(笑)

歩いている子に声をかける方が、オイラは好きっすね。

ガンシカならそのまま、すーっとUターンするか追い越して離脱すればいいし(笑)。



あと、ココは隠れる場所がないので、さりげなく観察してるつもりでも、声かけの前に

相手に感づかれちゃったり。



今日は声かけの数を頑張った割りに、成果がついて来ませんでした~0(>_<)0

まぁ、前回の初連れ出しはビギナーズラックのとこもあるので、

今のオイラの実力がこれくらいなのかもしれませんが(^^ゞ


結果は、
  【人気blogランキングへ】


30声かけ:1TMG.

はじめは和むことすら、なかなか出来ずに苦戦。

たくさんガンシカをいただく(笑)。

どうも声かけがハイテンションで早口すぎたみたいっす。

気分をUPにしずぎ。もう少し落ち着きのある声かけがよいみたい。

終電後まで粘ってなんとか1TMG.

この1TMGは大きいっすね~(笑)。



■Iみ@D生【スト3】→TMG.

ミニスカのいわゆる即系かな。

声かけしたら恥ずかしそうに話してくれた。

体育会系のD生。

自分のこと「自分」って呼んでるし(笑)。

終電を逃して友達の家へ向かうところ。

足を止めて、あっさりとTMG☆

今度、飲みに行けたらいいな~



以下は、TMG出来なかったけど、声かけして印象に残った子など。



■台湾ちゃん【スト4】

交差点にずーっといた子。声をかけてみてビックリ(@_@)

台湾出身なんだって。でも、パーフェクトに近い日本語。

留学して経営を学んでるらしい。

同棲中の彼氏が迎えにくるので待ってるとこ。

「台湾の文字は漢字だけど、中国語とは発音がずい分違うんだよ」

などなど台湾のことを学ぶ(笑)。

長い時間、話せたもののバンゲ&ブーメランは不可。

ムフフとか関係なしで異文化コミュニケーションしたかったす(笑)。



■二人組み@待ち合わせ中。

そばのベンチでずっとヒマそうにしてた子たち。

初めて【逆三】=1人で二人に声かけ。

なぜか彼女たちの持っていた風船をゲット!(笑)。

大道芸人さんとかが風船をねじって作った犬(?)みたい。

「私たち主婦で旦那を待ってるの~」と言われて撤退。

どうもウソみたい。待ち合わせに現れたのは女子2人。

腹が立つよりも、こんなアシライ方もあるんだと感心(笑)。

まぁ、初の【逆三】に行けたからOK.



■白のミニスカ・ワンピちゃん【スト6】

C君から指名。なんだか風俗嬢っぽい綺麗目のオネエ。

先ほどゲットした【風船犬】を小道具として使ったらウケてた。

でも、このクラスと和むのはまだまだキツいっすね~

いい経験になりました。



■黒スカートさん【スト5】

キレイ系のOLさん風。ダメ元で声かけしようと追跡。

行こうとした瞬間、隣りを歩いていたリーマン@スーツ姿が声かけ。

うは、先に行かれちゃったよ(@_@)

悔しかったので二人を追跡。

あわよくばハイエナしよっかなぁと(笑)。

最初は苦戦していましたが、リーマンさん、粘る粘る(笑)。

結局、和めてました!お見事!

リーマンさんはおそらく30後半から40代でしょう。

すげーなぁと感心。

出会いって一期一会なんだと実感しました。



■スティッチちゃん【スト3】&ピンクのカバンちゃん【スト5】

若そうな二人組みU20。J君とのコンビで声かけ。

そこそこ和めたものの、これから男と待ち合わせてクラブに行くみたい。

バンゲ&ブーメランならずで残念。

風船犬をピンクのカバンちゃんにプレゼント(笑)。



■ミュージックちゃん【スト3】

ストから帰る途中に声かけ。バイト帰りで四国出身の子。20後半。

はじめは音楽を聴いていたけど、途中からイヤホンを外してくれたよ♪

終電を逃して友達がいる居酒屋へ向かう途中。

とりあえず付いていく(笑)。

てか、遠いよ~(^^ゞ

15分くらいは歩きながら話して、笑いもとれて和めたのになぁ。

結局、バンゲならず。

途中で彼女が立ち止まって携帯をイジる場面があったので、

そのときなぜバンゲorブーメランしなかったのか悔やまれる。

後悔、先に立たず。次回は頑張るってことでo(^o^)o



ではでは。

【今日のφ(.. )メモメモ♪】

・声かけはハイテンションすぎてもダメ。早口すぎるのもダメ。

 相手にはっきりと聞こえるように落ち着いて話す。

・並行トークのポジションは、相手の一歩前。

 さりげなく、少し肩を入れる気持ちで相手の歩みを遅くする。

・D生とか、若い子たちの方が意外と話すの簡単かも。

・終電後は駅から遠ざかっていく子が【熱い】。

・女子が携帯を出しているときがバンゲのチャンス。


スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
