次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-120.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

明るい街に完敗!【15回目】

ナン研の【ナンキング】に登録したまではよかったんですが、

早くも2ページ目らへん(@_@)

ちょっと身に合わず、順位が上がり過ぎだよなぁ・・・(^^ゞ

今は【NEW】とか付いて目立ってるから、そのうち落ち着くのかなぁ・・・


なんて思う今日この頃、今夜は晴れるとうれしいな☆

Mい@ショップ店員との2回目のデート♪

今度こそゲトりたいっすね~(^o^)/


さて、土曜日もストスト。

夕方くらいがいいらしいと聞いたので、17時スタート。

初めて早い時間にやってみましたYO!

ちゃっきー師は、合流するなり消えちゃいましたのでソロで。

と、ゼンゼン、声かけできないの0(>_<)0(笑)。


最近は地蔵とか、ほとんどしなくなってたんですが、

久しぶりにヘタレな気分を味わっちゃいました・・・


まず、何と言っても、街の「表情」が全く違うんですよね~

いつもストる街で、たった数時間早いだけなんですが・・・


ヘタレちゃった理由は、

①人が多すぎる。

②明るすぎる。

からでしょうか。


得意なはずの’Bストリート’ではってみたんですが、人が多すぎて流れが遅い。

団子状態みたいな。

声かけどころか、物件の追跡すらうまくいかないっす(>_<)

追跡開始や追いつくタイミング、声かけのスペース確保・・・すべて思い通りにいかず。


仕方がないので、この場所はあきらめて、新規開拓の’Eストリート’へ。

人はやや少なめ。道幅が広いので追跡しやすく、声かけのスペースも取れそう。

が、今度は人の視線が気になっちゃって、声かけがうまくいかないじゃん0(>_<)0



まだ日が明るいので、声かけしてる自分が目立っちゃって、遠くの人からも

注目されてる感覚に陥っちゃいます。

まぁ、ぶっちゃけ、錯覚の部分が大きいとは思うんですが、

恥ずかしくなって声のトーンまで変に(^^ゞ(笑)。



こうなっちゃうと、無理するのはキツそうなので、【ガール・ウォッチング】に切り替え
て、【明るい街】に慣れる事にしました。



■【ガール・ウォッチング】とは。

自分で勝手に作ったスト用語です(笑)。
声かけできずに、ヘタレちゃったときによくやります。
文字通り、女子を観察するだけ。

ただし、全く【声かけ】する気のない【地蔵】とは違って、
【声かけ】をイメージ・トレーニングしてる感じ。

街を歩き回って、声かけできそうな物件を探す。
ロック・オンして追跡→気分のアップ→声かけポジションへ。

でも、【声かけ】はせずに、そのまま追い越し!みたいな(笑)。

相手の顔を見て、トーク内容や反応をシミュレーションしたりもします。

要は、実際に声をかけるステップ以外、すべてやってみるってわけです。
あと、声かけできそうな物件を何人見つけられるか、カウントしたり。

で、そのうち実際に【声かけ】できそうな気がしたら、やってみます。

完全に地蔵しちゃうよりは、有意義な感じがしてるんですが、どうでしょうね(笑)。



■この日は、「慣れって怖いなぁ~」と思いました。

自分では、ずい分と成長したつもりだったんですが、

少し条件が違うだけでもヘタレちゃいました(笑)(・_*)\ペチ

まだまだ初心者ですね~


でも、【明るい街】に少しづつ慣れていけば、なんとかなるのかなぁー

とりあえず、今日は完敗! 途中からは本屋に逃げ込んでいました。

まぁ、行ってみたかったお店なのでいいんですけどね(^^ゞ

ちゃっきー師から、再度、呼び出されるものの、所用でタイム・アップ。



5声かけ:0TMG、0和み、ヘタレな気分♪

明るい街に完敗ですな【出撃15回目】。

ではでは。


【今日のφ(.. )メモメモ♪】

・まだまだ自分は初心者です。

・【明るい街】に慣れるところから始めましょう(^o^)/

スポンサーサイト
  【人気blogランキングへ】

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
