次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-170.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

ゲ【ト】戦記。



「ゲド戦記」をゲ【ト】戦記だと、ずーっと勘違いしてました。ロン☆

あ~ストでゲトりてー0(>_<)0(笑)。


それは、置いといて。


キプ子とデートで観てきましたYO♪

(以下、ネタバレあるかもなので、鑑賞前の方はチューイで。)

ロン的な評価は、可もなく不可もなくフツーかなぁ。

「ツマンネー」って思う人の方が多いみたいですけどね~

3大ファンタジーって言われてる原作も、こんなに味気ないのかなー?


まぁ、確かに「盛り上がり」にかけて、「マジメすぎる」感じですが、

やっぱこんなもんじゃない? 

最近のジブリ作品って、初期のころほどはインパクトがないよーな気も。


監督は宮崎駿さんの長男。父親と比較して、評論家に叩かれてるみたい。

でも、この人、初監督。

しかも、もとの仕事は建築関係とか、全くってくらいアニメ製作の経験が

なかった人らしい。

それで、これだけのモノを作れるって、逆にスゴイと思うんだけどなぁ(^^ゞ


ロン「カエルの子は、カエルだね~」

キプ「えーどうしてあの場面で竜になっちゃうのー!?」


女性はそーゆうとこ気になるらしい。まぁまぁ、映画だし(笑)。


映画からのメッセージ。

「命は限りあるから素晴らしい。」

ふむふむ。


オイラがストナンを始めたきっけかも、畢竟はコレかもね。

「誰だって年をとるし、いつか死んじゃうからね。今を後悔せずに生きたい。」


オイラの日記もゲット戦記にしたいねー

微妙にがんばろ☆
スポンサーサイト
  【人気blogランキングへ】

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
