次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-305.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  【人気blogランキングへ】

地蔵克服法。

ショボ腕なのにナンパ講義かよ!? ロン☆

地蔵・・・ナンパで誰もが陥りがちな、声かけができない状態。

そんなときのために、オイラなりの地蔵克服法をご紹介です。


    ◇


ポイントは、

  「○△ができない」

ではなく、

  「○○ならできる」

と発想を変えることです。


そして○○に当てはまる行動を探し、

例え○○がどんなにささいで、バカげたことでも実践することです。



例えば、オイラがストリートに繰り出して地蔵しちゃったとします。

まぁ、よくある話です(笑)。



「地蔵しちゃてる。声かけが【デキナイ】・・・」

そう考えていてはネガティブ思考に陥って何も出来ません。

そこで何なら【デキル】のか考えます。



①ただ街を歩き回る。

バカらしい話かもしれませんが、止まっているより何倍もマシです(笑)。

オイラの場合、止まっていると地蔵しがちになるので。

この時、新たな連れ出しスポットとか探してもいいんじゃないんですか。

ストナンの第一歩は、声かけをする以前に、その街に慣れることが大切です。



②歩きながら女子を眺める。ガールズウォッチング。

ただ女子を眺めるだけです。声かけは意識せずに、「あの子、かわいいな~」

とかそんな感じ(笑)。

「何をしてるとこ」とか、「職業・年齢」とか予想してもいいですね。


③声かけできそうな子をカウントする。

次に見かけた女子のうち、どの子になら声かけができそうか考えます。

ゲーム感覚で「声かけ」出来そうな子を10人探しだたり。


④女子を追跡する。

③で見かけた子を実際に追跡してみます。

初心者だと、これくらいでもドキドキですね。オイラもそうでしたし(^^;)


⑤追跡した女子を追い越す。

⑥声かけをしやすい場所で追い越す。

人の流れとか結構、大事ですよねー


⑦追い越したとき、振り向きざまに相手の顔を見る。

⑧⑦+相手に笑いかける。

⑨⑧+挨拶だけしてみる。

⑩⑨+「今日はいい天気だね~」とか話す言葉を増やす。


やったー、地蔵克服じゃん!?


     ◇


なんとなく雰囲気は伝わりますか?


最終の目標(声かけ)に向け、無限に小さなステップを刻んでいく感じです。

⑨ができなければ、⑧にもどります。

そして、⑧と⑨の間にもうワンステップ、女子にウインクとか入れても

いいんじゃないですか(笑)。


一つ一つが小さな事だと思ってバカにしちゃダメですね。

小さなことをクリアしていくと、積み重なって大きな自信につながります。


    ◇


この方法は、地蔵克服に限らず、何か目標を達成するときに応用が

利くんじゃないかなぁ。

自分のオリジナルではなく、何かの本で読んだ知識を、

地蔵克服にアレンジしただけですYO(笑)。



ナンパに興味がありますか??

いまナンパな記事もあるオイラのブログをココまで読んでくださいました。

これも小さいながらステップの一つでしょう。


では次に、何なら【デキル】でしょうか?

どんな小さな事でもいいと思います。

ナンパに挑戦してみたいなら、ぜひ探してみてください(^o^)/

お役に立ててたらうれしいです^^


【まとめ】

・【デキナイ】ことじゃなく、【デキル】ことに目を向ける。

 ネガティブ思考からポジティブ思考に変わります。

・大きな目標に向け、小さなステップを設けてクリアしていく。

・次のステップがクリアできなければ、前のステップに戻る。
 
 間にもっと小さなステップを入れる。
スポンサーサイト
  【人気blogランキングへ】

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。