次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-307.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

失敗。

ぶっちゃけ、ナンパは【メッキ】の勝負。

メッキが剥げるまでの勝負ですね~。


ナンパ師は、悪く言えばペテン師、よく言えばセールスマンかなぁ。

商品(=自分自身)の良さそのものよりも、

いかに商品をよく見せて売り込むかがポイント。


まぁ、早い話、買わせちゃったもの勝ち!(笑)。


なんか表面的なんだなー(^^;)

極めてゆけば、イイ男になれるとは、到底、思えないんですよね~(^^ゞ


むしろ、自分がハリボテだらけの人間になりそうで、怖い部分がありますねー

「ほどほどでいいや」と熱意がなくなっちゃったのは、これも一因なのかも。


   ◇


ただ、悪いことがあれば、良いこともある。


一つだけ内面的なものが磨かれたとすれば、

【メンタルなタフさ】は身に付きましたね。


失敗を恐れなくなりました。

つーか、失敗してナンボなんですよね^^


ナンパなんて失敗の連続ですから。

街中で女性に声をかけても、ガンシカ(=失敗)なんて当たり前。

むしろ反応してくれる子の方が、変わった子だな~と思います(笑)。


街に出て一人目に声をかけるときは、わざとガンシカをもらいに行く感じ。

まずは失敗をして、そこからスタートなんですよね。

「いまは声のトーンが悪かったなー」

「相手の機嫌が悪かったなー(笑)」とか。


   ◇


失敗を糧にして、「じゃあ、次はどうするのか?」と修正して、成功へ近づけていく。


   失敗は成功へつながるステップの一つなんだ。


これを言葉だけではなく、体感したのはとても大きかったです。


普段の生活をしていて、これだけ失敗が当たり前の行為もなかったっすねー(笑)。

今までの自分だったら、失敗しちゃいけない、失敗したら終わりだ。

そんな思考法でしたから。

   
  「えーい、ゴチャゴチャ考えてないで飛び込んじゃえ!

   転んだら起き上がればいいじゃん。 そこから本当のスタート。」



こう考えられるようになって、仕事の面でも、いまプラスに働いている気がします^^


スポンサーサイト
  【人気blogランキングへ】

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
