次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-329.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

自分。

探してーたものはーーー♪ 目の前にあった♪ ロン☆


  ◇


つらつらと書いてきたこのブログも、今日で一旦終わろうと思います。


秤の針に例えるのなら、

「遊んでません」目盛りから「遊んでる」に一気に針が振れて、

それが時間とともにちょうどいい位置に来た
ってことかな。


  ◇


当初、ネットナンパのネタから始まったブログですが、

途中からは「釣れました!ヤレました!」よりも、

それ以外のことを表現できたらなーと思って書いてきました。


と言うのも、途中まではランキングやらアクセス数やら、

読者の方を意識していたんですが・・・


あるとき、ハッと気が付いたんですよね。


一番の読者は、「自分自身」だってことに!


それからは、自分の内面やら、学んだことを主に【自分へ向けて】書いてきました。


一般ウケする文章って書けねーなぁ、と悟ったのもあるかな・・・

まぁ、ぶっちゃけ、自分はナンパに向いていないってのもあるしネ(笑)。


  ◇


このブログの前身を書き始めたときは'どん底'にいました。

ハードな現実に直面して、「世界で一番不幸なんだ!」みたいな

「悲劇のヒーロー」を演じていた感じです。


逃げ道を探すように始めたのが、ネットナンパかな。

このブログ自身も逃げ道の一つだったんだと思います。


でも、そんな自分をブログにはさらせないですし、

無理してでも「明るく」書いていた気がします。


ここからがマジで不思議なんですが! 

・・・

'前向き'を演じているバーチャルな文章に、

いつからかリアルな自分が引っ張られて・・・

状況が少しづつよい方へ転がっていったんですよね。



このブログに向かうと「前向き」になれる自分がいました。


いまは3年前とは比べものにならないくらい、

仕事にプライベートに充実してきています。

まだまだ志は半ばですが・・・我ながら信じられない(笑)。


コトバには不思議な力がありますねー。

特に、自分が自分へ向ける励ましには、驚くくらいの力がありました。


  ◇


ナルシストだと笑われても構わない。

何か「依存するもの」「すがるもの」を求めていた、かつての自分。


そんなオレがもがいて、他人に「弱さ」さらして、

多くの人の助けを借りながらもここまで戻って来た。


本当に多くの人に心配をかけて、助けてもらったけれど、

最後の最後は「自分」だった気がします。


自分のことを一番よく分かり、一番励ませるのは、「自分」なんだから。


読者さんに何て思われているのかは分かりませんが、

自分はカッコいいわけでもなく、「弱い人間」です。


この3年間は、自分の「弱さ」を嫌ってくらい思い知った時間ですね。

自分の弱さも受け入れられるようになったのは、何より成長だと思います。


このブログの中で、誇れるものが少しだけあるとするなら、

それはすべて自分がぶつかって得た「経験」に基づいているってことかな。


だから、この3年間で学んだことは、自分の中から消えてゆかないでしょう。


  ◇


このブログとはいつも一緒だったんで愛着がありますね。


でも、そろそろ次のステージへ進もうと思うんです。


アクセス解析は外しちゃってるので、どれくらいの読者さんがいらっしゃるのか

分かりませんが・・・


読者さんの心に、何かしらでも響くものがあったなら、うれしいです。


トホホ、のち、ムフフっす!


長い間、どうもありがとうございましたm(__)m


  ◇


短文形式のブログを、自分の「覚え書」程度には書いてゆくと思います。

ナンパは細々と続けてゆくかも。

新ブログは後からお知らせしますので、よかったら覗いてやってみてください^^
スポンサーサイト
  【人気blogランキングへ】

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
