次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-4.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

(タイミング)×(自己PR)×(名刺)の三拍子。

ういっす。

読者さまの質問に答えてみる、第二弾です(^o^)/

この方は、エキサイトフレンズで「待ち」スタイルをやってみたのですが、
女性からアプローチメールをもらえずに苦戦されているようです。

で、「待ち」スタイルで女性からメールをもらうための

>ポイントは名刺ですか?それとも投稿内容ですか?

と質問をいただきました。


う~ん、オイラが思うには、   【人気blogランキングへ】
この方のポイントは、むしろ、

「タイミング=自己PRを投稿する時間」

だと思います。


これは、「待ち」スタイルに限らず「攻め」スタイルにも当てはまると
は思うんですけど。

「待ち」スタイルでの女性からのアプローチメールの数は、


(タイミング)×(自己PRの投稿内容)×(名刺の内容)


で決まってるんじゃないかなって思います。


で、注意したいのは、3拍子揃わないとうまくいかないってことね。

大雑把に言えば、それぞれ3つの出来の良し悪しの

 「足し算」

ではなく

 「掛け算」

だってこと。


つまり、いくら(自己PR)や(名刺の内容)がよくっても(タイミング)が悪くて女性の目に止まらずに0点なら、すべてが0になって返信ナシって訳です。


「3拍子揃わなくっちゃダメ」って言うのは、気づいてみれば「当たり前だよなぁ~」って感じかもしれませんが(^^ゞ

ただ、エキフレで「待ち」を始めたときは、返信にバラツキがあって、何がポイントかさっぱり分からずに困った記憶があります(笑)。

3つも要素があるとどれが悪いのか分からなくなっちゃいますもんね。メタパニでやんす(て、古い!?)


さて、肝心の(タイミング)についてですけれど、それは長くなってしまうので次回ってことで(^o^)/
スポンサーサイト

All Comments

待ってました!

新装開店オメデトー!
さっそくURL変えておきました。
おいらも駅に参戦してみようかなぁ・・・。
駅講座楽しみにしてます!

URL | 2005/07/20(水) 14:28:25 | みらく #- | [ 編集]

空です♪

リョクさん、こんにちわw
おひさしゅ~ございます(笑)
お引越し、お疲れ様^^

遅くなりましたが私もブログリストを変更しました♪
これからもよろしくお願いします^^

URL | 2005/07/21(木) 13:27:18 | 空 #sduvbu8I | [ 編集]

レス

あぅ~、コメレス遅くなってすんません。

お二人ともどうもありがとうございます。

>みらくさん

エキ講座はあまり期待しないでください。プレッシャーに弱いですからw
ブログ更新が楽しそうでうらやましいです(^^ゞ

>空さん

いつも覗かせてもらってます。いい感じで活動されてますね。
いつかオイラもお相手をw

URL | 2005/07/25(月) 20:05:25 | リョク #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
