次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-89.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

2回目@反応してくれた。

リョク@天気いいっすね。今日の記事は、ニ週間程前の話になっちゃいますが、

ストナンの回想録っす。自分なりの軌跡を残しておきたいな~と。

すげーヘタレだけど、後から読み返したら笑えちゃうくらい成長できたらいいなぁ☆



I君から合流要請のメール。ずっと延び延びになっていたんですが、

ついにスト師さん達の集会に初参加。

総勢10人ちょいくらい。

みなさん、有名なブロガーさん達。

こっそり読んでたりしてました(・_*)\ペチ(笑)



年齢は20前半~30後半までバラバラ。

職業や立場もずい分と違ってて。

なのに【女好き♪】なのは一緒!みたいな(笑)。



実際に会えて、

  【人気blogランキングへ】


絡んでもらえてうれしかったっす(^^ゞ(笑)

スト師って、イケ面ホストみたいな、取っ付きにくいイメージだったんですが、

みなさん、いい人ばかりでした☆

オイラはネトナ師ってことで、「釣り文を教えて下さいよ~」と興味を持たれる(笑)。

C君からTMG.



印象に残ったのは、38歳で現役のスト師さん。

スゴイです。

男たるものオナゴとムフフしたい!

そのためには、年齢とか関係なしで努力しないと!

はぁ、スゴイです。

同じ三十路として、とっても勇気付けられました。



さて、自己紹介などの地蔵トーク後は、ストナン2回目。 

「リョクさんガンガン声かけていきましょ!」っと、I君から【指名】をもらいます。

「待ち合わせしてる子は熱いっすよ!ガンシカ少ないんで、トーク練習のつもりで行きま

しょう!」とアドバイス。すぐ隣りにいたOLさん@待ち合わせ中をすぐに指名(@_@)



■1人目、OLさん@待ち合わせ中。

 《緊張するなー、モジモジ0(>_<)0(笑) ふぅ~と一呼吸(笑)。》

リ「こ、こんばんばぁー な、なにしてるの^^?」 

 《ギコチナイ(笑)》

女「(?_?)・・・(^-^)待ち合わせです。」

 《微妙に笑われちゃいました》

リ「オレも待ち合わせしていたんだけど、ドタキャンされちゃって(^^ゞ」

リ「よかったらマックでお茶しませんか^^?」

 《我ながら急な展開だなぁ(笑)》

女「いぇ、結構です^^」



ま、あっさり撃退っす(ToT) つか、相変わらず声かけしただけでイッパイ・イッパイ

で。 自分から、早く切り上げて、その場を逃げ出しちゃってる感じ(・_*)\ペチ

だって、その先のトークをどう続けていいか分かんないし(^^ゞ 

ま、よいよい、【指名】から逃げずに声をかけられたんだから☆



■2~4人目はガンシカ。



■5人目。パーカーちゃん@バイト帰り。

 前から1人で歩いてくる子を発見。通り過ぎて、しばらくしてから切り返して追跡。

タイミングを見計らって隣りへ。



リ「こ、こんばんばぁー な、なにしてるの^^? どこ行くの^^?」

 《まだギコチナイ(笑)》

女「(・・?)・・・バイトの帰りです。」

 《(@_@)おぉ、反応してくれたよ!(嬉)》

リ「そうなんだぁ。彼氏とかいないの^^? 夜道の一人歩きとか危なくない?」

女「・・・」

リ「・・・」

トホホ、携帯をイジりだしちゃった。つか、振った話題が最悪っすね0(>_<)0(笑)



今回は5声かけ0TMG.

でも、見知らぬ子にいきなり声をかけても、反応してくれる子もいるんっすねo(^o^)o(嬉)。

パーカーちゃん@バイト帰り。背は低めのD生くらい? ホント普通な感じの子。 
目がクリクリしててかわいかった(*^_^*)

とりあえず反応をもらえただけでも、うれしかったっす(^o^)/

ではでは。

   
   【今日のメモ】

    ・待ち合わせなどで止まってる子は【ガンシカ】が少ない。
    トーク練習に最適かも。
    が、待ち合わせの相手とバッティングする危険性がある。
   【連れ出し】はしにくいかも。

    ・トークは頭で考えてちゃ遅すぎ。条件反射みたいに切り返せるように
    ならないと。場数を踏んで慣れていくしかない?

    ・相手の子が反応してくれたら、喰いついたネタを掘り下げて、
     話題を広げていく。一つの話題で行き詰まったら、すぐに別のネタをふる。
     沈黙は×。
スポンサーサイト

All Comments

φ(.. )メモメモ
なるほど~、勉強になりますな。
スト師さんに、おいらみたいなキコーンはいるんですかい?

URL | 2006/05/20(土) 17:14:00 | みら栗 #- | [ 編集]

う~ん、オイラが知り合ったスト師さんに既婚者がいるかは不明です(^^ゞ
すみません、自分が結婚してないんで、あまりそこに興味がなくて・・・
でも、ほとんどの方は彼女アリで、不自由な中でも工夫して頑張ってるみたいっす(笑)。
つか、キコーンでもナンパしてる人は多いかも。
オイラの行く繁華街、週末になると老いも若きも入り乱れて、みんなナンパ!みたいな。飲み帰りのリーマンの一群とか、年配の方でもガンガン声かけしてます。
成果のほどは分かりませんが、その貪欲な姿勢は見習いたいです(^^ゞ(笑)。

URL | 2006/05/20(土) 21:38:29 | リョク #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
