次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-92.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

和みトーク編【出撃4回目】

こんにちは。

日記がなかなか【現在進行形】になりませんね(^^ゞ(笑)

頑張って連日の更新です☆

時間があるときに書き溜めてあった記事をUpです。



初めてストナンで和めた4回目の出撃。そのトーク内容を、自分の覚書程度のつもり

で残そうかなっと。ヘタレなんで参考にはならないけど(笑)。



■声かけ2人目。グレーちゃん@D生。

タクシー乗り場の前でずっとヒマそうに座ってた子。

声かけ前は緊張しだけど、C君から【声かけ】指名を貰っちゃったんで、

頑張ってトライすることに。

近づいて隣りに座る。



リ「こんばんは。何してるの? 待ち合わせ^^?」
  【人気blogランキングへ】


女「うん、待ち合わせ。」

 《お~反応してくれたよ。しかも何気に笑顔♪》

リ「誰を待ってるの^^? カレシ?」

女「彼氏じゃないよ~友達だよ。」

リ「ん? 女友達?」

女「男の友達だよ~」

リ「ヒドイなぁ。雨の中、女の子を待たせるなんて最低じゃん!」

女「あはは。そー言ってやってよ。本人に!」

 《笑ってくれたよ♪》

みたいな感じで初の【和みモード】へ。



キリリとした美人顔のD生。

んが、途中で待ち合わせの相手から電話が入ってしまって(ToT)

いちおー【ブーメラン】を試みたんですが、「私より素敵な人を見つけてください☆」

と頑なに拒否。つーか、あなた、余裕で【メル5】を越してて、充分に素敵なんだけどね(笑)。
でも、初めて和めたし、話してくれただけでうれしかったっす。



■声かけ3人目。驚いて逃げられちゃう(>_<)



■声かけ4人目。ブルーちゃん@販売員。

地蔵トークをしていたら、目の前をゆっくりと通り過ぎる子。

ブルーの上着が鮮やか。追跡&声かけっす。



リ「こんばんは。何しているの^^?買い物^^?」

女「(@_@)・・・あ、仕事の帰りです。」

《かなり驚いたみたいだけど答えてくれた♪》

リ「オレは仕事の帰りに友達と待ち合わせをしていたら、ドタキャンされちゃって

  一人ぼっちになっちゃった。で、お話ししてみたいなーって思って。」

 《ベタです(笑)》

リ「オレ、何してる人に見える^^?」

女「う~ん(?_?)」

リ「■△だよ。〇×♪みたいな感じなんだ。だから職場とかで出会いが無くて。」

リ「彼女は何してる人^^?」

女「私は販売やってます。」

リ「オレ何歳に見える?」

女「う~ん、何歳だろう・・・」

  《調子に乗ってわざと顔を近づけるリョク(笑)》

女「25か26くらい?」

リ「わぁ、うれしいな。本当は27なのに若く見られた。」

  《ぜんぜんウソだけど(・_*)\ペチ 暗かったからバレないみたい(笑)》

リ「彼女は24くらいとか^^?」

女「私はずっと年上だよ。」

リ「本当はいくつなの^^?」

女「24ってことで(笑)」

で、和みモードへ。駅へ向かう途中だったので送っていく。彼氏とのことを色々と
話してくれた。自分の休みが平日なので、なかなか会えないんだとか。

【連れ出し】や【ブーメラン】を試みたんですが、「彼氏がいるから~(^^ゞ」

とまたもや拒否。背の小さなマジメな感じの女性。いったい何歳だったんだろう?(笑)



■五人目は成果なく。11時を過ぎると人が極端に少なくなってきたので撤収っす。

I君も加わって、4人でオールって話もあったんですが、今日はお疲れモードだったん

で先に失礼しちゃいましたm(__)m



初めて【和め】たのは大きな成果でした。しばらくは顔が火照ってオノボリサン状態で

した(笑)。ストナンなんて、ぜーったいに無理と思っていたんだけど、少し明かりが見え
てきたかも(^^ゞ

てか、楽しかった☆



ではでは。

    【今日のメモ】


    ・雨など天気が悪いときは、駅前などの屋根があって傘をささなくてもよい場所で。

    ・キャッチなどと怪しまれないように、ナンパや声かけした動機を伝える。

    
    ・トークの自然な流れの中で、自分の情報(職業、年齢など)を伝える。
     相手からの情報も聞き出す。

    ・なんとか相手を笑わせて和む。

スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
