次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://tohomufu.blog15.fc2.com/blog-entry-98.html

スポンサーサイト

  【人気blogランキングへ】

【前編】初ブーメラン【出撃6回目】

こんばんは。

明日はちょっくら出かけてきます。

ゲト済みの【メリー@カラオケ大好き】が女友達を紹介してくれるんだって。

彼女は既婚だけど、紹介してくれるのは独身ちゃん。

ラッキー♪



メルナンはテキトーに続けています☆ いちおー新規募集してたりも。

TG:2、MG:3、サイト内:4くらいかなぁ(^^ゞ

今はストがメインで、メルナンは惰性でやってる感じっす(笑)。



今日のエントリーは、先週金曜日のストナン、出撃6回目の出来事【前編】っす。

20時ごろ、いつもの街でI軍団に合流。

お初のスト師さんが大勢いました。

MIさん、MMさん、SDさん、SNさん、Tさん、Jさん、Oさん。

で、   【人気blogランキングへ】


スト師さんから大量のTMG(笑)。



SDさん:とってもソフトで聞き上手な方。でも声かけはガンガン。
     ナンパしたパープルちゃんと路上に座って和んでいましたが、
     2時間以上はしゃべってません? 
     スト中に何度も前を通ったけど、ずーっといましたもん。
     スゴイです(笑)。



SNさん:今日で出撃2回目、オイラと同じビギナーさん。
     なのに、早くも居酒屋【連れ出し】を成し遂げたツワモノ。
    「運がよかっただけですよ。」とクールに話す男前。
     ぶっちゃけ、ジェラシーです(笑)。
     声かけは積極的。
     コンビしてもらったのに「お役に立てず、すみません」って感じ(^^ゞ



Tさん:即系を何人か【指名】してもらってありがたかったっす。

    「あれ、行きますか?」とコンビもしてもらう。

     リ「こんばんは。どこ行くの^^? 今帰り^^?」

    女A「〇〇宛って焼肉屋。」

     リ「わぁ、焼肉おいしそうだね~」

     リ「女二人で寂しいじゃん。お供しても良い^^?」

    女B「奢ってくれるならいいよ。」

    あっさり連れ出しですか!と思ったら、Tさんからスルーのサイン。

     T「そこの焼肉屋、めちゃくちゃ高いんで。ブ〇が言うなって感じ。」

    ドライでカッコよす。知りませんでした(・_*)\ペチ(笑)

    タカリ目的もあるので気をつけないといけませんね。



今回は、'Bストリート'で初めてストってみました。

ここは自分と相性がいいかも♪

かなり早くからターゲットをロック・オンできるのがいいっす。

しかも、追跡するときの人の流れや道幅がちょうどよくて。



ただし待機している場所は・・・キャッチさん達のメッカ!

度胸がないんで、1人だとココではやれないっすね~(笑)




一人目、二人目は会話が続かず。ちょい凹み気味。

三人目は、C君から声かけの指名をもらう。



■Yか@OL22【スト4】飲み会に行く途中。

初めてブーメランできました(嬉)。赤外線通信でピッと☆

ほど良く並行トークした後に、「ちょっと止まって話そうよ^^?」

みたいに足を止められたのがよかったみたい。

多少ギコちなかったけど、終始笑顔で話してくれました。



有名なビジネス街でお仕事。マジメなお嬢さんで男慣れしてないって感じ。

彼氏は自〇隊員。束縛がキビしいらしく、「今日は久しぶりに友達と飲みに行く許可

をもらえたの」だって。デートはスポーツジムらしいです。ビックリ(@_@)(笑)

結局、ブーメランは戻って来なかったけど・・・まぁね(^^ゞ(笑)



経験のあるスト師さんに【指名】してもらうのって勉強になりますね~

女子の【選球眼】みたいなのありますもん。

今回の初ブーメラン成功も、オイラの【トーク】力よりも

C君の指名の【選球眼】がよかったような気も(笑)。



今日は3人目で初ブーメランが出来たので波に乗れました。

Upな気分でガンガンと声かけ。気づいたら軽く2桁。

今までの2・3日分の声かけ数を1時間くらいでやっちゃってます。

え、今までって何?(笑)



以下、話せて印象に残った子とか。



■爽やか京美人【スト6】

大きな荷物をもって、道の真ん中で立ち止まってた子。

京都から遊びにきたみたいで、これから友達と待ち合わせ。

関西弁の子、かわいい(*^_^*) 道に迷ってたら案内しようと思ったけど、

そーでもないみたい。「わたし無理なんで他の子探してください~」の一言で撤退。

このクラスの子は話してくれただけでもありがたいっす。



■2回目ちゃん【スト4】

この子には知らずに2回も声をかけちゃいました。

一回目はガンシカに近かったけど、2回目は「今日、マジ無理なんで~(*^_^*)」

って笑われちゃいました。



■吉野家ちゃん@美大生【スト5】

情熱的な赤のストッキング。大きな四角いカバンを持っていたので、

キャンバスなのかなぁと思って、「絵画いたりするの?」って聞いて

みたら当たっちゃった! 何でも言ってみるもんやね~(笑)。

ご飯を食べに行くところ。しかも吉野家らしい(@_@)

一緒に入ろうとしたら、「わたし、こーゆうのダメなんで~^^」と断られる。

女「1人で入るの平気なんだ~^^」

てか、吉野家に女1人でも行けちゃう子、何気にサッパリしてて好きかも(^^ゞ



■Uターンちゃん【スト4】

声かけをしようと追跡していたら、急に彼女がUターン。

リ「(@_@)え、どこに行くの(?_?)」

女「(@_@)あ・・・本屋さんです。」

リ「本屋なら反対じゃない。 オレは〇〇によく行くよ。」

女「こっちの■■の方にしようかなって思って。」

リ「へ~、こっちにもあるんだ。知らなかったなぁ(^^ゞ」

女「〇〇よりは小さいですけどね^^」

リ「一緒に行っていい^^?」

女「あはは(^-^) わたし彼氏いるんで~^^」

逃げられちゃいました。でも、新しく本屋の場所を知る(笑)。



だんだんと街のネオンも消えていき、終電の時刻へ。

初めて【連れ出し】が出来ちゃった話は【後編】へ続く。



ではでは。



【今日のφ(.. )メモメモ♪】

 ・キャッチなどはK察やK番の近くにはいない。違法らしいので。
  でも、キャッチがいないのはうれしいけど、自分もやりにくい(笑)。

 ・声かけの位置は、相手の真横よりも一歩前で。相手が自分の顔を見える位置で。

 ・おごり目的で、あっさり付いて来る子に注意。

 ・ほどよく並行トークした後は、相手の足を止めて立ち話に持ち込む。

 ・女子の選球眼を養う。これは経験を積むしかないのかなぁ・・・


スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


-->
