スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  【人気blogランキングへ】

反省②


Anytime♪ All the time♪ I want to be myself~♪♪ ロン☆


明るく力強いな~。 綾戸智絵の歌う「どんなときも」。

原曲も好きなんだけど、それ以上にいい。


一度、「綾戸な気分」になっちゃうと、どの人の歌声も軽く聞こえちゃって、

じっと聴いてらんない(^^ゞ(笑)。

夜食にどうしてもコッテリ豚骨ラーメンが食べたくなる☆

そんなときもありかな?


          ◇


さてと、ストナンの話し。

「どうして初ゲットまで半年もかかっちゃったのか?」、 ちょっくら反省してみたよ。

【前編】に続き、【後編】です。


二つ目の失敗は、

  ■お酒を飲みながらギラついた

ってことですね~(^^;)。


これは、なかなかゲットできずに苦戦しているときに、

アドバイスされたんですよ~

他のスト師さんの成功談とか聞いても、

 「居酒屋でギラって~♪ その気にさせて~♪」

みたいな話しが多いっすよね。


ところがどっこい! 

オイラが真似するとですね、一回も上手くいかないYO!(ToT)。


かえって、間違いなく相手が引いちゃうんですよねー 避けられちゃう。

これはギラの仕方云々よりも、どうもオイラのキャラのせいらしい。

あ~ぁ、無理しなければゲットできてた駒もあったのかも・・・

【マツキヨちゃん】【Sり】【Mえ】とか・・・


          ◇


他人の成功パターンを真似しても、自分が上手くいくとは限らないんですよね。

マニュアルは参考になるとこもあるけど、自分流に染めないとダメですね~。


オイラの場合、アポさえ取れちゃえば、

ネトナンですでに上手くいってたパターンが一番いいみたい。


 最後ギリギリまで羊の皮を被ったオオカミさん♪

ってのが、オイラの当たりキャラかな(^^ゞ(笑)。


遠回りしちゃったけど、途中からは「人真似」をやめて、

方向性を修正できたのは成長っすね。

おかげで「自分の強み・弱みは何か」、意識できてよかったのかも。


まぁ、相変わらずNPは'ショボ'腕だと思うし、てか、'ショボ'腕でいいと思う(笑)。

それがマイスタイルなんだな☆


ではでは。
  【人気blogランキングへ】

反省①

「NPしそうに見えないよね~」 そう言われるの6回目ですから(^^;)(汗)! ロン☆


ストナンでの一勝までを振り返るシリーズ、'第二弾'(ちなみに'第一弾'はコチラ)。

「どうして初ゲットまで半年もかかっちゃったのか?」、

ちょっと反省してみようかなと。 まずは【前編】です。


          ◇


ストにデビュー前。

他のスト師さんの日記を読んでも、

  「えーー!? 見知らぬ女性に路上で声をかけるの!(@_@)」

  「しかも何十人も! マジすげ~!!!」


って世界だったんで、初ゲットまでは一年くらいかかるかなって覚悟してました(^^;)(汗)。


でも、いざストに出てみると、意外と早く「連れ出し」ができちゃったり(【スト6回目】)、

アポも何件か取れたりして(【Iりとアポ】)、思ったよりもいい感じじゃん。

なので途中からは、半年もかかって苦戦するとは思ってませんでした。


まぁ、素敵な勘違いだったわけですが(笑)。


時間がかかってしまったのは、ずばり、


  自分のキャラに合わないことをしてた


からなんですよね~(^^ゞ

他のスト師さんの真似をして無理しちゃってたんでしょう。


思いついた失敗は、

   ■強引に「即」を狙った

   ■お酒を飲みながらギラついた


の2つかなぁー(・_*)\


良い悪いじゃなくてですね、人には'向き・不向き'ってあるみたい。

結局は、自分のスタイルでいいってことなんですよね。


          ◇


即狙い。

これは、ストでの声かけが予想以上に上手くいったので、

 「もしかして、自分は凄腕になれるのかも?」 

なんて勘違いしちゃったのがイケナカッタ。


'凄腕'気取って、どんな物件にも強引に即を狙いにいったのが失敗でしたね。

連れ出したカフェで、いきなり下ネタトークをしたり。

ケース・バイ・ケースってのが無かったんだよなー


ふ~、これでいくつ駒を失ったことか・・・(>_<)

【Sり】【Mな】【Mえ】とか・・・


オイラ、もともとは「即狙い」の人じゃなかったと思うんですが・・・

「即・命&ゲット数・命」のNP文化(?)に

知らず知らずのうちに染まっちゃってたんでしょうね。


 即は狙うものじゃなくて拾うもの。


某スト師さんからのアドバイスです。


ではでは。 【後編】へ続きます。   【人気blogランキングへ】

NPの効率。

あの坂をのぼれば・・・  ロン☆

今後に活かすためにも、ストナンでの一勝までを振り返ってみま~す。


期間 : 半年(5月にデビュー)。

出撃回数 : 約40回。

声かけ数 : 10~20人/出撃1回。→平均15人。


時間は、半年もかかっちゃいましたが、出撃回数は思ったほど増えませんでしたね。

初めのうちは「週2ペース」で出ていたのが、途中でヘタれましたからね(・_*)\ペチ(笑)。

毎日出ていたと思えば、1カ月ちょいっすか。


声をかけた子のトータルの人数は、ざっと40回×15人=600人!


今のところ1ゲットなので、ムフフ確率は、

 1/600

 →1%切ってるしー。

だはは~、恐ろしく効率が悪り~なぁ(^^ゞ(笑)。

オイラがヘタレなだけって噂もありますが・・・


まぁ、初心者の頃からの数字も入ってるんで、これからも続けるのなら、

確率はもっと上がるのかもしれませんけどね~(^^ゞ。

これなら出会い系の方が、効率だけはいいかもしれませんねー(^^;)


600人なんて書くと、ストナン未経験の方には途方も無い数字に見えます?

でも、実際にやってみると、それほど多いような気はしないから不思議です。


     ◇


以前の自分なら、

「ナンパ!? そんなの効率が悪いに決まってるじゃん!」

とか言って、結局はNPすることなんて無かったと思います。


でも今は、実際にNPした後に、

 「だはは~、効率、悪かったなぁー(^^ゞ(笑)」

って苦笑してる。


小さいようで、大きな差。

結果そのものよりも、やったのか・やらなかったのかの違い。


とにかく何事にもトライでしょ。

自分はやれるだけのことをするだけ。


前もって結果を予想するのも悪くないけど、当たることもあれば外れることもあるし。

予想外の結果が出るから、自分の殻を破れるんだし、その方が楽しい☆

何かを始めるときに、一番の障害になったりするのは、何気に’自分自身’だったり。


結果を決めるのは、自分じゃなくて’神様’ですね。


やってみれば、たとえ結果がダメでも諦めがつくし、何より、

 「次はどうしたらいいだろう?」

って具合に、トライ&エラーで次のステップを考えることができます。


      ◇


いろいろ書きましたが、NPなんて始めちゃったのは、

 自分には無理っぽそうなこと

をやってみたかったんですよね~。


それがNPなんて、いい年こいて笑われちゃうかもしれないんですけどー(^^ゞ(苦笑)。

自分がやりたかったんだから、いっかなぁーって。


効率だけが全てじゃないですしね☆

 Just do it !

NIKEの宣伝じゃないですよ(笑)。


ではでは。   【人気blogランキングへ】

年齢。



Outside the rain begins~♪  And it may never end~♪

秋の夜長には、大人の味のバラードが似合う。 ロン☆

雨のワンシーンから歌い出し。

ボズ・スキャッグスの「We're all alone」

カッチョイーい。


     ◇


ぼちぼちとネトナを再開したんですが、やっぱメインはストナンっすね。

成果は'パッ'としないんですが、しばらくはストリートにこだわっていこうかなっと。

まぁ、「ネトナはこれから先、いつでもできるでしょう」ってのもあるし。


そう言えば、ストナンって何歳くらいまで出来るんでしょうね?

人によって考え方は違うと思うけど、自分的には30半ばくらいまではイケるんかな。

自分に30半ばまで続けるガッツがあるとは思えないんですが、いちおー(汗)。


30代でストにデビューってのも遅すぎな感がありますよね。

今の自分がストリートで通用しているかどうか、イマイチ微妙なんですが(笑)、

でも「磨かれている」のは確かですね。


      ◇


最近は、なんとなく相手の空気が読めるようになってきました。

ちょっとした表情の変化やしぐさでも、「コレはイケル or NG」とか。

相変わらす、女子=宇宙人ってのもあるけど(^^;)(笑)。


A師と地蔵トーク。


ロン「どうしてストナンしてるんですか^^?」

A師「ナンパ以外でも、『話してみたいな』って思う女性に突然出会う

   ことがあるよね? その子を口説けるようになるために、

   ストナンは言わば練習みたいな感じだと思うよ。」



あぁ、そうなんだよね^^ ゲットだけがストナンじゃない。


来るべき本番でヘタレないように自分を磨いていく。


たかがNP、されどNP(笑)。


ほどほどに遅まきの青春を謳歌しています!

同世代のNP師さん、がんばりましょうね(^o^)/
  【人気blogランキングへ】

キャッチさん。

ブログの見た目をイジってみたよん。ロン☆

スタイルシートとか、気になるとこをカスタマイズしてるとこなんで、

お見苦しいとこはカンベンしてちょ。

でも、字にを付けたり、大きくしたり、ブログのツールって便利だね~

今まで知らずに、リンク貼りとか、全て直にタグを打ってたし(・_*)\ペチ(笑)。


本題。お盆休み中はアウェーの地で、ちょいスト。

あらかじめ仲間を募集しておいて2名の方と合流。

景気よくスト!のはずだったんだけど・・・

う~ん、気の合う仲間と出会うのって、意外とムズイなーと思った(^^ゞ(汗)。


んな感じでソロナンっ。

まぁ、土地勘もないし、特に成果もなく、ストの腕が鈍らないように間つなぎって感じ。


一つだけ面白い出来事。

不慣れな場所でストってたんだけど、見慣れてくるとスト師っぽい人をハケーン!

アウェーの情報交換とかしたかったんで、思い切って話し掛けてみた。


ロン 「こんばんは^^ナンパとかされてるんですか~^^?」

相手 「え!?あ、仕事でやってるんですけど・・・(^^ゞ」


なんとキャッチさんでした! てか、カジュアル系の服装で、

どう見てもスト師って格好なんだけど・・・ビックリです(@_@)。


まぁ、この場所でスーツを着てたら浮いちゃうだろうし、

所変われば、キャッチも変わるんだなー


人のいい(!?)キャッチさんで色々と立ち話(笑)。

縄張りとかあって、ショバ代を払って、この場所で声かけしてるみたい。


以前、キャッチの知り合いがいたんで、縄張りや見回りの893さんの存在とかは

噂に聞いていたんですが、ひょんなことから実感っす~


違法なことしてるのに、縄張りとか意味不明ではあるんだけど(笑)、

向こうも仕事なんで手抜きはしないらしい・・・

見回りに見つかったら、大人しく撤収した方が無難そうですね~


ホームでは、見回りの893さんなんて意識したことが無かったんですが、

土地柄もあるんですかね~?


君子、危うきに近寄らず。


ではでは。

  【人気blogランキングへ】

次のページへ | 前のページへ


-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。